【油断大敵!】冬におすすめ紫外線対策 - 加古川で医療脱毛・シミ治療なら【大西メディカルクリニック】美容医療

コラム・体験談

COLUMN

コラム

【油断大敵!】冬におすすめ紫外線対策

冬の紫外線のタイプとは?

冬の紫外線対策

 

冬は太陽の位置が低くなることで、秋と同様に顔全体首元に日が当たりやすくなります。

夏と比較すると紫外線量は少ないものの、冬は肌の老化や黒化をすすめるUVAが主流である点が特徴です。

さらに、冬は乾燥冷えによってトラブルが起きても回復しにくいのです。

そのため、冬でもしっかり紫外線対策をしましょう。

冬におすすめの紫外線対策は?

①日焼け止め

UVA・UVB・近赤外線・ブルーライトから肌を守る日焼け止めローションです。

サラッとしたテクスチャーで使いやすい点がポイント。

フラーレンをはじめ、肌に嬉しい成分をたっぷり配合しています。

無香料・無着色で安心して使えます。

②飲む日焼け止め

紫外線により大量発生する老化の原因物質「活性酸素」をコントロールすると同時に炎症を抑え、メラニン色素等の要因も抑えます。

7種類の混合ハーブが配合で、ハリ透明感のある肌に導きます。

塗る日焼け止めと併用がおすすめです◎

③サプリメント

 

イギリス産のトウモロコシ由来ビタミンCを配合。

含有率は96.7%で、身体に必要のない成分である賦形剤や着色料や甘味料などを極力排除しています。

純粋なビタミンCのみを摂取でき、飲みやすい粉末タイプで毎日続けることができます。

美肌美白、内側からのエイジングケアなどに効果的です。

④その他 美容皮膚科施術もおすすめ

当院では、さまざまなメニューをご用意しております。

一人ひとりに適した方法を提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

★無料カウンセリングはコチラ★

ページの先頭へ戻る