【肩こり・頭痛にお悩みの方!】肩ボトックスで解消しませんか? - 加古川で医療脱毛・シミ治療なら【大西メディカルクリニック】美容医療

コラム・体験談

COLUMN

コラム

【肩こり・頭痛にお悩みの方!】肩ボトックスで解消しませんか?

肩ボトックス

「長時間のデスクワークやスマホで肩がツライ💦」

「寒い季節になったら肩がこる💦」

という方は、ダウンタイムもほとんどなく手軽にできる肩ボトックスがおすすめです。

今回は、ボトックス注射の基本情報と期待できる効果について解説します。

ボトックス注射とは?

ボトックスビスタ

ボトックス注射の主成分『ボツリヌストキシン』は、神経の伝達物質の放出を抑制して、筋肉を一時的に麻痺させます。

期待できる効果

ボトックス注射で、期待できる効果をまとめました。

・筋肉の緊張を緩める

・表情シワを予防、改善する

・張り出したエラを緩める

・多汗症やワキガを改善する

手術は行わず注射をするだけで、治療時間約5分と手軽に試せるのもポイントです。

肩ボトックスは、筋肉の緊張を緩めて慢性的な痛みの改善が期待できます。

また、首~背中にかけて盛り上がった筋肉を委縮させることで、デコルテや首のラインが引き締まり、小顔に見える効果も期待できます。

持続期間

ボトックス注射の持続期間は、約3~4ヶ月ほどです。

筋肉の動きが完全に元に戻る前に、再び注射するとより効果を発揮します。

リスク・副作用について

リスク・副作用

・腫れ

・内出血

・しびれ

・頭痛

・一時的に表情が不自然になる

    多くの副作用は、一時的なもので自然に治ります。

    しかし、副作用が長く続く場合は、速やかに医師に相談しましょう。

    まずは『大西メディカルクリニック』の無料カウンセリングで相談♪

    肩ボトックス カウンセリング

    冬になると肩がこる方は、手軽に肩こりを改善してみませんか?

    持続期間が約3~4ヶ月なので、この時期に肩ボトックス注射を打つのがおすすめです。

    カウンセリングにて、お気軽にご相談ください。

    ★無料カウンセリングはコチラ★

    ページの先頭へ戻る